よくいただくご質問をご紹介

快適にお過ごしいただく為に必ずお読みください。

Q&A

【ご予約からご来館までに関すること】
予約はいつから可能ですか?
今日~3カ月先までのご予約を受付しております
1名の宿泊はできますか?
平日のみ可能です(水木休館)
5人以上でも泊まれますか?
状況によりますので一度、お電話にてご相談ください。0279-88-3244
素泊りはできますか?
できます。(水木休館になります)
子供も泊まれますか?
小さいお子様は宿泊できません。中学生以上からとなります。古い木造の建物ゆえご了承ください。
ペットの入館はできますか?
申し訳ございませんが、ペットのご入館はお断りしております。
(町内のペット預かり所「CDハウス」TEL:0120-121-932)
人数、宿泊日の変更、キャンセルはどのようにするのですか?
インターネットサイト等でご予約された場合は、お申し込みいただいたサイトから、変更操作をお願いします。
旅行会社等を通してご予約された場合は、旅行会社等へご連絡をお願いします。
電車、バスで向かうのですが、送迎は?
14時以降でしたらバスターミナルまでお迎えに上がります。
車で行くのですが雪は大丈夫ですか?
11~4月までは雪が降る可能性があります。安全のためスタッドレスでお越しください。当日の道路状況はこちらのライブカメラでご覧いただけます。
駐車場は利用できますか?
敷地内に駐車場はございません。
詳しくはこちらをご参照ください。
チェックイン、チェックアウトの時間は?
チェックイン15:00 チェックアウト10:00 でございます。
チェックイン前に車、荷物は預けられますか?
可能でございます。帳場(フロント)にお申し付けください。
草津温泉散策には徒歩が最適です。先に当館へお立ち寄りいただくことをおすすめします。
記念旅行なので、同行者に何かプレゼントしたいのですが?
ケーキ、お花のご注文を承っております。詳しくはお電話くださいませ。
クレジットカードは使えますか?
各種お使いいただけます(銀聯カードはご利用できません)
近くにコンビニはありますか?
隣にセブンイレブンがございます。(タバコ販売無し店舗)
【館内施設に関すること】
館内に階段はありますか?エレベーターはありますか?車イスは利用できますか?
木造の建物ゆえエレベーターはありません。ご高齢のお客様、お足の不自由なお客様はご予約時にご相談ください。
館内で煙草は大丈夫ですか?
全館禁煙となります。隣のセブンイレブン前に喫煙所がございます。
門限はありますか?
あります。防犯上23時に鍵をかけています。
【お食事に関すること】
アレルギー、苦手な食材について
アレルギーがある方は電話にてお申し付けください。一週間前まででしたら対応できます。(0279-88-3244)
部屋食はできますか?
部屋食はできません。食事は1階の食事処、または個室になります。
【温泉に関すること】
貸切風呂・露天風呂はありますか?
ございません。内湯のみになります。
お湯は熱いですか?
熱いです。およそ43℃ほど、100%源泉掛け流しです(自然物なので毎日変化します)
お風呂は24時間入れますか?
はい。24時間、いつでも利用できます。
【お部屋に関すること】
お部屋からの景色は?湯畑は見えますか?
見えます。ゆけむり、すずらん、りんどう、こまくさが湯畑の見えるお部屋です(4室)
ベッドはありますか?
あります。ゆけむり、すずらん、りんどう、こまくさ、しらね、さつきがベッドのお部屋となります(6室)
エアコンはありますか?
エアコンはありません。扇風機を用意しています(暖房はあります)
部屋にトイレ洗面は付いてますか?
はい。全室トイレ洗面付きです
部屋で煙草は吸えますか?
当館は全室禁煙です。隣のセブンイレブン前に喫煙所がございます。